PREVENTの事業内容について

みなさんはじめまして。株式会社PREVENTの開発部門、フロントエンドエンジニアチームの高田(@proghallelujah)と申します。

こちらのブログでは、わたしたちが社内でどのようなプロダクトの開発を行なっているかや、普段用いている技術や運用方法について、また社内でどのような業務を行なっているかを紹介していこうと思います。

まずPREVENTがどのような会社かを簡単に紹介したいと思います。

PREVENTとは?

PREVENTは一病息災の健康づくり支援モデルを社会にという事業ミッションを掲げる名古屋大学医学部発のデジタルヘルススタートアップの一社です。 主に二つのプロダクトを軸に、生活習慣病の重症化を予防することによって医療費の削減、適正化を目指しています。

プロダクトについて

Myscope

健康保険組合保有する健康診断およびレセプトから独自アルゴリズム生活習慣病などの疾病発生を予測し発症リスクを算出、誰がどの程度発症の危険性があるかリスト層別化したデータを作成、ハイリスク者をターゲットに対象者の抽出を行う医療データ解析事業です。

Mystar

登録された利用者様がモニタリング機器を用いながらアプリに情報を登録し、社内のメンターと呼ばれる医療資格を持った専門スタッフがその情報を元に健康づくりのための個別指導を電話やチャット等のオンラインで提供するオンライン完結型での重症化予防⽀援事業です。

かなりざっくりとした説明ですので、もっと詳しく知りたいという方は以下の記事をご覧いただけたらと思います!

最後に

今後ともさまざまな情報発信をしていきたいと考えております!どうぞよろしくお願いします。

PREVENT